ワールドカップ2022はアルゼンチンの優勝で終わりましたね。
多くの試合で素晴らしいパスを見ることができましたね。ヴェルツでは、パスの練習もしているので、実際に「パスって試合で何回するの?」の疑問に答えていきます。
今回は、そのアルゼンチン代表で最も若い21歳で、ヴェルツのメンバーとも年齢が近いエンソ・フェルナンデス選手に焦点を当ててみてみましょう。
プレーする位置や試合展開によっても異なりますが、今回はそれは考えずに見ていきましょう。
結論、21歳のエンソ選手は決勝戦で91本のパスを配球していました。
多いと思いましたか?少ないと思いましたか?
特に中央の選手なので、左右にたくさんのパスを出していることが図から見てわかると思います。
しかしそんなトップクラスの選手でも91本の内、14本のパスの失敗があります。
たくさんの理由はありますが、どんな試合でも失敗はあります。失敗がない試合もありません。
ヴェルツのメンバーも、練習でたくさんの失敗をすると思います。
ヴェルツの練習では、たくさん失敗してください。練習で大事なのは、たくさんチャレンジして、たくさん失敗をすることです。周りと比べることもやめて下さい。
大事なのは、昨日の自分より今日の自分が少しでも成長していると自信がつくように、たくさんチャレンジすることです。
失敗しても下を向かずに、ヴェルツらしく楽しくチャレンジしよう!
コメント