矢野瑠騎耶コーチ(小山校)
top of page

POST コーチ日記

矢野瑠騎耶コーチ(小山校)

【現職】ヴェルツ小山校コーチ


【出身地】 栃木県


【選手経歴】

2018-2021 矢板中央高等学校所属

2021- 白鷗大学入学 サッカー部所属

2022 栃木県社会人リーグ県一部昇格


【資格】 JFA C級ライセンス受講予定


【仕事の目標】

こうした経験を活かし、子供たちが大人の目を気にしないで楽しくプレーをしながら技術もつくサッカーを一緒にやっていき、子供たちが「サッカーをやっていてよかった」「ヴェルツに通っていてよかった」と思えるように頑張っていきます。


サッカーじゃなくても子供たちが大好きになれるもの、夢中になれるものを一緒に探すことも心がけていきます。


ヴェルツでお待ちしております!!!

【メッセージ】


私は幼少期から現在もサッカーを続けています。サッカーに関わる仕事をしたい!


子供たちに教えたい!と思いがありヴェルツFCのコーチになりました。兄弟の影響で3歳からサッカーを初めてクラブチームに入ったりしていました。


ですが、試合に出れない時期、怪我に苦しんだ時期が多くあり、名門校に入るもトップチームからは程遠く何度もサッカー辞めたいと挫折する日々。このような選手として経歴がない私がサッカーを辞めない理由、それは「サッカーが誰よりも大好き」と思っていたからです。

試合に出れた時、ゴールを決めた時に仲間と喜び合うことでサッカーをやっていてよかった、嫌いにならなくてよかったと思えていました。


【好きなもの】

食べ歩きやディズニーなどのテーマパーク

に行くことが大好きです!

出かけるとことがとても好きで、一日中家にいることがないくらい外で遊ぶことも好きです。

オフの日があればおすすめの食べ歩きスポットへ行っています。

今までで1番よかったところは鎌倉です!!!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page