ストライカーコース
top of page

POST コーチ日記

ストライカーコース

更新日:2023年1月27日

小学3年生以上を対象にした、ストライカークラスをスタートしました!*中学生、高校生は時間帯が異なりますが、受け付けております。


ヴェルツが出会った子供たちの中に、「本当はFW(ストライカー)やりたいけど、得点が決められないので他のポジションをしている。」という言葉をよく聞きます。


「なんども何度もシュート練習しているけど、入らない。。。」と悩んでいませんか?

残念ながら、同じ失敗を繰り返しても、得点は入りません。

「シュートが強く蹴れない。。。」

シュートはそもそも、状況によって異なる蹴り方が必要になります。

「シュートを打つ前に止められてしまう。。。」

シュートを打つ前から、すでに準備は始まっています。動き方だけでなく、立ち方や身体の向き、ゴールとボールと相手の見方、ランニングの距離やコントロールの仕方など、それぞれの状況で異なる動きを学ぶ必要があります。

「ゴールしたい!」

みな同じ気持ちを持っていると思います。反復するだけでも映像をみるだけでも、中々上手くいかず、それを試合で行うのはさらに難易度が上がります。われわれは、個々に合わせたトレーニングでゴールを決めるまでの技術を細分化して、技術の習得をしていきます。


実は、シュートにはたくさんの技術があるんです。





例えば、おなかを見せないシュート練習をすると、GK(ゴールキーパー)がコースを読めないって知っていましたか?

実際に子供に伝えてみると、「弱いシュートでも入るようになった!」「シュートを打つ回数が増えた!」と喜ばれました。


ここでは、実際にドイツの育成年代で実践している今のシュート練習プログラムを通して、得点が取れるシュート練習を行っていきます。

実際にドイツの育成部門で指導しているアドバイザーがいる、ヴェルツだからこそ可能です!


まずは、無料体験会にお越し下さい!


得点を決めて、皆に認められるストライカーになりたい人は、おススメです!






0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page