top of page

POST コーチ日記

笠原 麻友

更新日:2022年2月23日

【名前】笠原 麻友(かさはら まゆ)

【現所属】ヴェルツレディースコーチ 【出身地】栃木県


【選手経歴】

2000−2003 文星女子高校サッカー部

【指導経歴】

ヴェルツFCの特別ライセンスを受講。

2017/2018シーズン U-12リーグ優勝決定後の集合写真
2002年シーズン U-19女子日本代表候補

【その他】

2002 U-19女子日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(2回)

2000-2003 U-18栃木県女子選抜

2000 全日本高校女子選抜サッカー大会準優勝 2002 全日本高校女子サッカー関東大会準優勝

2002 全日本高校女子サッカー全国大会出場

【メッセージ】

私は小学4年生から女子チームで数々の大会に参加してきました。たくさんの大会に出場し、たくさんのメダルをもらい、いつか日本代表選手になり世界で戦える選手になる!と夢を追っていました。サッカーは男の子のスポーツと言われる時代でしたが、女の子でもサッカーを楽しめる!とにかくサッカーが楽しくて、サッカー中心の生活でした。左膝半月板損傷で何度も手術をし、プレーヤーとしてピッチに立つことが出来なくなってしまいましたが、サッカーを通して、たくさんの友達と出会うことができ、それは今の私にとってかけがえのない財産です。

子供たちの可能性は無限にあり、その可能性のお手伝いができればと思っています。

ヴェルツで一緒にサッカーを楽しみましょう☆



【仕事の目標】(子育て)

私は、自分の子供に伝えている中で1番大切にしていることがあります。それは『ひとりひとり違う』と言うことです。

誰かと比べる必要もなければ、違う誰かを見つける必要もありません。

大切なことは、自分自身が自分を認め、好きになることだと思っています。

それから、子供が寝る前に必ず1日を通して楽しかった出来事を3つ言い合うようにしています。なぜなら1日の最後を笑顔で終わりにしたいからです。

【好きなもの】

家族で温泉旅行に行くこと。



家族と無計画旅行に行くのが好きです。

行きあたりばったりで、地元の方とコミュニケーションを取り、地元の方のオススメ先に行ったりするのが楽しいので、あえて無計画です。

"人との出会い、縁を大切にしたいです"




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page