フィジカルコースの増校決定
top of page

POST コーチ日記

フィジカルコースの増校決定

お客様のアンケートの結果、「身体を鍛えてほしい!」というご要望がたくさん寄せられました。そのため、フィジカルコースを増校することを決定しました。


さぁ、一緒にフィジカルトレーニングをはじめてみませんか?「うまいけど フィジカルが弱い」と言われる選手から脱却しよう!



なんでうちの子はできないの?


アンケートやオンライン無料相談、普段の練習で


・当たり負けをしてしまう

・小学生は筋力トレーニングができないから・・

・身体は強いけど、足が遅い

・映像を見てやってるけど、うまくできない

・身体が固くなってきている

・身体は大きいのにパワーがない

・小さいのに俊敏性がない

・体質的に太ってしまう

・試合の最後まで走れない

・なんであの子は言われたことできるのに、うちの子はすぐにできなんでしょうか?

・頭ではイメージ出来ているみたいだけど、実際にはプレーできないみたいで・・・。

・うちの子は根性が足りないから。

という声が寄せられました。その気持ち、とてもわかります。


後天的には鍛えられないんじゃないか。

うちの子は、才能がないんじゃないか。

精神的に強くないから、強くならないんじゃないだろうか。

そもそも身体に恵まれていないから、仕方ない。


と、お父さんやお母さんも不安で、半ばあきらめてしまいますよね。





サッカーに求められるフィジカル要素


ヴェルツの通常スクールでは、SAQRチームプランといったトレーニングがメインです。

どうしても週1回のトレーニングでは、身体に特化したトレーニングはできませんでした。


サッカーは、少し特殊なスポーツで多くの要素が求められます。

・長距離のような長く走る有酸素運動、短距離のような無酸素運動の両方が求められる。

・持久力も求められながらも、瞬間的な大きなパワーも求められます。

・方向性も360度、ストップ動作、ジャンプ動作もあります。

・下半身だけでなく、上半身の力も含めて、全身が必要になります。

・視覚・聴覚・触覚を主に使ってリアクションや判断なども求められます。


ざっと書いただけでも、とにかく色々なことが瞬時に、爆発的に、継続的に、何度もアクションが求められる超人的なフィジカルが必要なスポーツなのです。


でも同時に、おうちの方はこのようにも思っているようです。


・なぜ彼はあんなに軽やかにスムーズに動けるのだろうか?

・同じ練習をしているのに、なぜフィジカルの差が出るのだろうか?

・気合で成長するのだろうか?

・なにか秘密があるのだろうか?


ヴェルツのフィジカルコースでは、そんな疑問にメスを入れることにしました。





自分の身体をチェック!


フィジカルで最も重要なことは、まず自分の体を知ることです。

スムーズに動けるカラダを手に入れる方法は、気合いや苦しみで頑張るトレーニングではありません。だからこそ、自分の今持っている得意なプレーヤーを加速させ、不得意なプレーがいつのまにかできるようになったりもします。


選手も「もう二度とフィジカルが弱いと言われたくない」と思っています。

本来の身体の動きを取り戻して、日本人のような体の小さな人間でも海外の大きな選手に勝つことができます。


特に、フィジカルコースの初期に行う身体操作でフィジカルの基礎を大きく飛躍させて、大きくなっても活用することができます。 体系的に、もともと持っている運動感覚を取り戻すことができる、身体操作があらゆる運動機能をバージョンアップします。


まずは自分の身体をチェックしてみましょう。




今すぐアドバンスコースへ


日本人のような小さな体でも世界でも戦える、動ける身体の使い方とは ?

このフィジカルコースは、初回はアドバンスコースのみへ提供することにしました。

より集中した環境が必要なため、初回は子供自身がフィジカルに課題を抱えてる小学3年生以上のアドバンスコース会員の方のみとさせて頂きます。

また、初回は10名の限定募集とさせて頂きます。


フィジカルコースは、

毎週火曜日 

宇都宮平出工業団地体育館

19:50~20:50


身体を鍛えさせてあげたいけどどうしたらいいかわからない選手、お父さん、お母さんへ。

結果が出る人の身体の使い方を体系的に学び、身体と脳がつながって、華麗なプレーができるようにサポートする上級コースとなります。


フィジカルコースを受けたい方は、すぐにアドバンスコースをお申込み下さい。

締切は、2023年2月28日となります。

締め切り前でも定員になり次第、募集終了となります。ご了承下さい。


多くのプロ選手が選ぶ身体操作。

「正直なところ、半信半疑。。。」という方に、通常スクール同様、効果を感じなければ3ヵ月以内でご返金対応致します。


気合いではなく体系的に学ぶことができるフィジカルコースは、プロ選手が行う練習や試合前後のルーティーンにも採用されています。


「気合」という名の幻のフィジカルではなく、研ぎ澄まされた身体を手に入れよう!



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page